かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

浴衣の季節  

「着物が自分できられるようになりた~い」
というTちゃんのリクエストにお答えして

少し前から、お着物のレッスンをしています。

季節柄、夕べは浴衣の着方と帯結び。

一般的な蝶々結び(リボン結び)は、すでに出来ていたので
こんな結び方に挑戦して貰いました。

140703.jpg

chokoさんという方が考案された結び方とのことで
今、若い方達の間でとても人気があるようです。

皆さんの真似をして、私もストールでアレンジ。↑

なんか、いい感じで、(^^)v
私もこれを結んで、どこかお出かけしたくなりました。


Tちゃんは、明日、幼稚園の夏祭りで浴衣を着る予定とのこと。

晴れるといいね♪

本番頑張って~。(o^^o)/

tb: --   cm: --

